スポンジタイプから手で塗る除毛クリームに変えてみました

 

去年まで、スポンジで塗るタイプの除毛クリームを使っていました。

 

CMでよく見る有名な除毛クリームです。

 

除毛効果はなかなかあったんですけど、不器用なもので、スポンジからハミ出して、すぐ爪についちゃって、爪の表面がふやけてボロボロになることがよくありました。

 

注意書きにも「爪につかないように」って書いてあるので、

 

少しネットで口コミを調べてみたら、

 

洋服についたら、すぐに拭かないと色が抜ける

 

爪につくと、爪が溶けるので、ゴム手袋をしてやってる

 

などの口コミがありました。

 

やっぱり強力なんですね〜。

 

ヘラを使って塗るタイプも、基本的には、手で塗って爪についたりするのが良くないので、ヘラを使って塗るようになっているようです。

 

 

う〜ん、手でも塗れる肌に優しいタイプ除毛クリームってないのかなぁ。


そんな風に思って、ネットで、いろいろと検索してみたところ、見つけたのが、今年から使い始めた「銀座・イマージュ化粧品」のD.レジーナ・エピ・プレミアムです。

 

公式サイトはここから

 

日曜日に注文したら、木曜日くらいには届いたかな。

 

クリームのチューブのデザインも年々新しくなっているようで、見た目は、除毛クリームとわからないくらい可愛い感じでした。

 

初めての使用は、まず、腕の除毛から

 

二の腕の裏側の皮膚でパッチテストをして、問題ないようだったので、早速、腕の除毛から試してみました。

 

匂いは少しだけ薬臭いところもありますが、除毛クリーム特有の鼻にツンとくるような匂いはないですね。

 

基本的には、グレープフルーツのような香りです。

 

手で塗れるタイプなので爪についても安心。

 

腕と手の甲、そして、指毛も気になったので、指にも塗ってみました。

 

塗ったら、約10分放置。

 

口コミで「粗めのガーゼで拭き取るといい」って書いてあったので、「ムダ毛無くなれ〜」とばかりに、少し強めに拭きとってみました。

 

すると、スルスルと毛が取れます。

 

多少、根本が残っている毛はあるものの、肌に優しくて、これだけ抜ければ、私的には合格点でした。

 

その後、お風呂で洗い流しましたが、肌がけっこうツルツルすべすべになったので、テンションが上がりました。

 


除毛剤+ボディークリム

 

も謳い文句になってますが、やっぱり、ボディークリーム的な効果もあるようです。

 

デリケートゾーンにも試してみる

 

レジーナの除毛クリームは、基本的に、全身に使えるタイプなので、スネの毛や足の指毛はもちろんのこと、うなじや背中の産毛にも使ったりしてたんですけど、私の場合、肌荒れはしなかったので、

 

 

もしかして、デリケートゾーンもいけるかもしれない。


って思って、試してみることにしました。

 

全身に使えるとは言うものの、説明書には、「肌の弱い部分、デリケートゾーンや顔には使わないで下さい」って書いてあるので、ここから先は、自己責任ですね。

 

Iラインやお尻の方は、ちょっと怖いので、先ずは、Vラインから。

 

こういう時も、ヘラとかじゃなく、手で塗れるのは、微妙な調整も効いて便利です。

 

Vゾーンに塗っていき、前と同じように10分放置。

 

ガーゼで拭き取ります。

 

う〜ん、剛毛の部分は、流石に1回では、綺麗になりませんねぇ。

 

でも、薄い部分は、かなり抜け落ちました。

 

肌荒れも問題ないようなので、何回かやれば、だいぶ綺麗になりそうです。

 

今年は、エステの脱毛にもチャレンジしてみたい

 

除毛クリームもいいんですけど、やっぱり、すぐまた生えてくるのが問題なんですよね。

 

私の場合は、5日もすると、また生えて来ちゃいます。

 

その度に、除毛クリームでやってると、すごくお金がかかっちゃうので、今、気になってるのは、エステサロンの脱毛キャンペーン。

 

脱毛サロンのミュゼとかだと、両脇+Vラインで1,000円とかですもんね!

 

夏の時期に展開されるキャンペーンを利用すれば「お得に脱毛できるよ」っていう話も聞くし、今年の夏は、脱毛サロンにも挑戦してみようと思ってます。

 

とりあえず、今、気になってるのは、この3つ。

 

 

 

 

う〜ん、ミュゼやTBCもいいけれど、ジェイエステティックの5年間保証も魅力的ですね。